ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血流改善が可能な健康製品について。

【はじめに】 現代社会は安心・安全を保障することは、大変な努力とコストが必要と 言われています。 一方では「健康」を維持することもストレスや生活習慣、食生活等々から 困難な状況にさらされている方が多いと思います。 その中で「血行不良」が原因で体…

まもなく7月か、早いもんですね~

7月か、早いもんだな? 梅雨のはざまで、青空と紫陽花を見ながら今年の出来事を回想しつつ・・・出来たことや、出来なかったこと等、そしてやりたいこと。そんな中でも、どうあっても、やらねばならなかったこと、たって、やりたかったことは、全部可能とな…

目的にに向かって必死に祈る・・・

必死で目的に向って祈るって? 様々に人だけでなく環境や物までに縁が起こる。不思議に思えるぐらいことを成就する。無意識層まで堀りおこせるとは、結果を見るまではなかなか理解できないものである。しかし、夢にまでみることは事前に予測に近い状態で感ず…

国民健康・栄養調査によればビタミンB群が不足がちと?

テーマ:楽食健康 年齢や性別を問わずにビタミンB群が不足がちと報告されているようです。ビタミンB群が不足すると「疲れ」を感じるといわれるほど関係が深くてそれは三大栄養素(炭水化物・脂質・たんぱく質)がエネルギーが活力源になる大切な微量栄養素…

リピーターになってからは?

味は時間と距離を超越すると聞くが、そうだと思う。私とて餃子を色々食するが30数年間もその店の味を越えたのには出会えていない。牡蠣料理でTVで宣伝された後、北海道から九州までのオファーの☎があったとオーナーから聞きました。実際に来店されたとの…

ポイントサービスの有効活用は?

カード使用が増えています。現金決済よりも意識的に活用していることはポイントです。高額商品は別としても生活必需品等では日常化しています。価格等の比較を含めますとネットでのショッピングが増加しました。大手家電でと思えば秋葉原のショップだったり…

ストレスの強化に4ポイントですって!

ストレスに強くなる4ポイント!にとあらためて認識しました。 あるドクター自身がガンと闘い生還。生と死を越えて、ストレスに立ち向かうための4点を聞いた。 1.自分を信頼し、自身を大切に思うこと。 2.現在の生活を肯定できること。 3.いろいろな苦難…

思いを伝えることの大切さは・・・

味の究極は、 作る人の「人柄」「真心」や「思い」と思う。 ある町の郊外に塩ラーメン店があり、そこのお母さんが 作っている「塩ラーメン」がとっても美味しい。 味以上に一味違うものを感じる。 話を聞いてみたら、早くに息子さんを亡くしてしまい 「お店…

猛暑の中で朝顔に学ぶこころ♪

松尾芭蕉の 「あさがほに 我は飯くふ(飯食う) おとこ哉」生活が乱れた弟子へ、規則正しい生活を・・・と小林一茶が 「朝顔(朝顔)や 人の貌(顔)には そつがある」朝顔の顔は、すっきりなのに人の顔には「そつ」があると・・・今朝、世界桂冠詩人からの…

早々とリピートいただき感謝いたします。

早々とリピートいただき感謝いたします。ホームページの資料をご覧いただきご連絡有難うございました。諸症状から「健康ひざ用布製ベルト」を両膝に、足の冷えと痛みに「健康足首用シリコン製リング」をY奥様からご注文をいただきました。ご活用が装着数日前…

誕生日を祝ってくれたぁ~♪

孫娘は爺さんの絵を描いてくれた。今の子は色彩感覚がイイネ!ありがとう。パリの娘はお気に入りのポロシャツとケア製品を送ってくれた!長女はヘアケア製品のプレゼント・・・息子からは俺もっと頑張るわとだけ・・・それでいい。物より心が嬉しい世代とし…

87,600と29,200について?

ある雑誌の記事中に、人生を80歳と想定した日数だと、29,200日になる。人と出会い続けて、その人数は・・・例えば一日3人の新たな人に出会えたとして、87,600人にもなるが、6,700,000,000(地球人口)からの割合からは0.000013%となり10,000,000の比率では1…

心をこめて磨いたグラスは落としても割れない?

オープンしたばかりの店で、きれいな店はできたが 「魂を入れるにはどうしたらいい?」と若い店長に・・・「売り上げを伸ばすこと等」と答えた。それは、「テーブル、椅子、お皿一枚、グラス一個にも心をこめて磨くと、磨いたものに店長の「気」が入って、そ…

関節痛に良いスポーツとは?

よく関節痛に「適度な運動」が良いとすすめられますが・・・あわせて日常的に体重管理を注意するようにうながされました。私の友人は癌を含む内臓疾患もあり、関節痛もあるので体力をつけたいとの思いで近くにあるスポーツクラブのプログラムにある「スイミ…

鏡に映った二人は?(昔話その1)

時は昔、場所は東京・・・ とあるイベント会場内・手洗い場、 「わたしは京都ですが、どちらからです?」 (整髪を前後で、背丈がちがった) 山形からです。そこから住所交換となった。その1年後、京都でのイベントに、彼からの連絡で再会を・・・記憶が曖…

その日暮らしの私などは「無いものは無い・・・」のだ。

これは犯行側の稚拙さがめだつ! http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130412/crm13041214240008-n1.htm資金のない庶民には応じることすら不可能である。その日暮らしの私などは「無いものは無いのだ。」・・・世の中で裕福とまではいかなくとも将来の万…

全国の広告業界様からご案内をいただき感謝。

現在まで、Google・Yahoo!・楽天市場・TV21局のショッピング・FM放送 健康雑誌・ 週刊誌・グラフ誌・一般日刊紙・スポー紙・SEO・WEB広告様等 からの取材依頼および掲載案内を頂戴しています。 特許取得製品の「健康ネックレス、健康ブレスレット…