ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政治(家)は結果責任といわれて久しい・・・が?

菅元首相に離党勧告・除名辞さずの方針 この記事の後、保留となる…決められない。結党以来の大敗北は次のステップに入ったようだ。他者を批判することには舌鋒鋭く切り込んできたことで頭角を現して総理にまで極めた菅元総理・・・そして自らの言動で墓穴を…

楽しいなあ~幸せだなあ~と口に出したら♪

『ものごとは楽しいから持続できる』と、勝負にこだわりすぎて、苦しさが増すだけだと本末転倒になる。結果も出る以前は未来もので、出た後は過去のもの・・・大事なことは、いまこの瞬間であって、いまを楽しみ、最高のパフォーマンスすることだ。いまのこ…

借財を我が財産に・・・?

「監督も務めた映画「長江」(1981年公開)で背負った 借金35億円の完済を挙げ、 「30年返し続けるために生きてきました」と苦笑。 「今後は日本の音楽界の底上げをしたい」と語った。」知る人は知っている 有名な話しだが、現実に才能と努力と共に…

あきらめてはいけない。

テーマ:善き出会い 登校拒否・うつ症状・統合失調症等のご相談が多い。 子・孫・親それぞれがリンクしているので、 心療内科&投薬も今一歩、及ばないケースであっても 「信頼と尊敬できる人との出会い」が劇的転換を 遂げる場合もあります。 私の経験では…

イギリスで始まった「ビッグイシュー」を支援しよう!(完)

以前記載した続きを遅ればせながら・・・ 「ホームレス問題」は日本の「貧困問題」氷山の一角ですが、 この大きな氷山を溶かすために一人一人が出来ることが必ずある。 それが「ビッグイシュー」を買うこと事も一つです。「NPO法人ビッグイシュー基金」へ…

言うのは簡単!具体に実行するのは困難を伴う。

「野党側はこれをとらえ「(安倍晋三)首相はいろんな国を回ったが肝心の中国、韓国とまだ会談が行われていない」 (海江田万里民主党代表)、 「国際的に孤立を深めている」(小沢一郎生活の党代表)と、 首相批判を展開する。」http://sankei.jp.msn.com/p…

祈りをもって関わる大切さを知る。

良き関わりも祈りをこめた行動から・・・ うつ症状の二男とご母堂と会えた時の事。横を向いたいままの一見、無視しているかの彼が、ポツリポツリと母に対しての反発や職域・社会への矛盾との葛藤の話を聴く、投薬も効果感じずと・・・孤独だと言う。そんな自…

「9pマイナス症候群」を知ったのは・・・

「9pマイナス症候群」とわかって・・・ 人の遺伝子「染色体」の9番目が突然変異を起こして、発育・知能に影響を与えるという。8年ぶりの子宝にKさん夫妻は喜び合った。1歳になっても、動き回らず、体も大きくならないことに気づき・・・知能障害と脊柱…

別れは突然やって来る。

ALOHA!って「こんにちは」「さようなら」の挨拶言葉だけでなく、愛する気持ち、感謝・尊敬を表現するもので、本当に親しく、そして愛情や敬意を持つ相手にだけ使う言葉なんだと聞きました。「人生は、愛する人とも何時かは別れなければならない。」愛…