ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世で出会った人に感謝すれば、人生は万事成功。

テーマ:相互尊敬 善き出会いは望んだ分だけ実現する? あの日も偶然に隣りの席になったカウンセリング仲間と人生を語り合い、生涯の友となる絆ができました。その後大病され回復、この9月に来阪予定時に再会出来ることになりました。先日はは統合失調症の…

バタバタのときこそ”ゆっくり”することが大切?

テーマ:健康志向 大切なのは、バタバタのときこそ”ゆっくり”することがパフォーマンスの質を高めるキーワードと学びました。しかも誰でも実践できる自律神経のコントロール方法を教わりました。『一番目は「ゆっくりと深い呼吸をする」コツは吸う息よりも吐…

「やられたら、やり返す。倍返しだ!」の決め台詞にハマッタ?

テーマ:共感 「やられたら、やり返す。倍返しだ!」のセリフに はまったフアン? 「堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」の ロケ地巡りが人気」との記事から、 「今まで撮影が難しいとされていた道頓堀の 『とんぼりリバーウォーク』 などで撮影できることを…

ねんざも「関節痛」の一つなのです。

スポーツの時や、高いヒールの靴で歩いていて、足をくじいた経験は?これは捻挫(ねんざ)ですが、実は捻挫も関節痛の一つです。捻挫になった場合は、ただちに患部を冷湿布などで冷やして、しっかりと固定します。痛みが激しい。何もしなくても痛い時は、骨…

いつまでも存在感があり“前向きで強気の母”でした。

いつまでも存在感があり、“前向きで強気の母”でした。まさに何時いかなることありとも「人生は強気でいけ!」だったと思います。その母が逝いて4年目の夏、ふと思い出しました。自然の大きな空間に心が豊かになったあの場所へ・・・もう一度ゆっくりと出か…

「ツボシートはる王」が喜びの ご報告が一番になりました。

テーマ:ツボシートはる王」健康楽々くん 今年のご活用者一番は「健康ネックレス」首用シリコン製ですが、 即効力と費用対効果の点から「ツボシートはる王」が喜びのご報告が一番になりました。コリと痛みでお困りだった方から相次ぐお喜びメールが来ていま…

この夏の出会いは幸いがいっぱいに♪

振り向けば見覚えのある姿が・・・ということがある。お互いがすれ違いざまに、いやぁご無沙汰しています・・・折々に思い起こす彼は、近くのビルを管理しているという。彼もまた青年時代を共有した、私のことを忘れたことはないと、双方に出会いの一端をし…

家に帰るんだ!との想いが♪(完)

だからこそ、 人間は与えられた生命を懸命に生きなければならない。 と同時に人生を心の底から楽しまなければならないと思います」 「人間は自然を尊重し、自然と一体化しつつ 楽しまなければならないと思います」 現代は多くの人々が生きる力を失っている。…

痛みに挑戦「ツボシートはる王」の体感とは?

連続しての体感報告、お客様の喜びに当社が湧く! ・背筋に添付して翌日から痛みが◎ ・手首筋肉痛・軽い捻挫による痛みが2日目から自覚なし。 ・ひざ関節、歩き疲れによるだるさと痛みがOK! ・頸椎下部に貼付、肩こり箇所がやわらかになり楽に♪ ・今朝のメ…

無縁社会と映画「日本の悲劇」がこの夏、放映される。

テーマ:人類愛 映画「日本の悲劇」仲代達矢・北村一輝:出演。8月末に上映の運びだそうです。監督の小林政弘氏は「2010年の東京都足立区で起きた高齢者不明問題から”無縁社会”の深刻な日本社会と貧困が不幸の連鎖を生む、生きる希望を奪うことに想いを寄せ…

家に帰るんだ!との想いが♪

72日間を生き抜いた16人の真実1972年10月、親善試合にチリへ飛び立った大学ラグビーチーム45人。アンデス山脈へ墜落、標高3千メートル、氷点下40度で・・・生き抜けたのは?当時の生存者 エドゥアルド・ストラウチ氏が語る。「祈りによって力…