ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

祈りをもって関わる大切さを知る。

 良き関わりも祈りをこめた行動から・・・

うつ症状の二男とご母堂と会えた時の事。

横を向いたいままの一見、無視しているかの彼が、

ポツリポツリと母に対しての反発や職域・社会への矛盾との

葛藤の話を聴く、投薬も効果感じずと・・・孤独だと言う。

そんな自分を受け入れてくれることを望んでいる。

関わりを通してこれから繋がり始めようと決めた。

病気ではないと確信する。

母子の無事故・健康を祈りつつ・・・今に至る。


先日は友人が報告と相談があるので会いたいとの連絡が入る。

想定外の栄転の件でストレスで体調不良。

判断に迷う等々の心の想いを語る彼とは幾たびか関わってきた。

家庭の事情と将来を考えての葛藤をじっくり聴きながら、

心の整理を整えて、あわせてカウンセリングで大きく決意!

「納得できたし、頑張れると思います。」 との言葉を残して・・・

良く精進してきた彼とご家族の幸福を深く強く祈った深夜でした。

 

by 健康楽々くん