ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

肩こりのチェックリスト 参考までにどうぞ♪

テーマ:健康志向

肩こりのチェックリスト

・背中や腰がこって痛い、手がしびれる。頸肩腕症候群
・肩が痛くて腕が上がらない。       五十肩
・発熱があり、肩が痛く、悪寒する。     化膿性関節炎
・肩の関節周囲や腕が重だるい。      ルーズショルダー
・不眠、イライラ、頭が痛い。         食欲不振うつ病
・頭痛がする。                   筋収縮性頭痛
・目がかすみ、ぼやけて見える。       眼精疲労
・左肩からアゴにかけて痛みが走る。   狭心症/心筋梗塞
・何もしていないのに首も痛い。       変形性脊椎症
・背中の下のほうが痛む。          胃十二指腸潰瘍

日常の生活で起きる中で血行が一時的に悪くなったり、

生活習慣や、仕事の作業形態、スポーツ等の運動疲労では

身体の姿勢、生活習慣の改善で血流がよくなれば

身体機能のバランスが良くなることで病状でなければ自然治癒力

回復するようです。

その上で、よろしければ、宮田博士の特許取得した

新素材・メタルメガ炭素健康グッズ

「健康ネックレス、健康ベルト、健康リング」を

血流改善のためにご活用ください。

by 健康楽々くん