ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

うつ、統合失調症を超えて・・・

統合失調症で40代ご子息の長年月の悩みを

ご両親から相談を受けました。

長男・長女もうつ症状を乗り越えてこられていますが、

ありとあらゆる努力をされて今に至るとお聴きした。

今月初め近隣の友を訪問後に奇遇にも出会いがきっかけです。

(36年ぶりの再会)

その日、「隔離病棟では、ここにきて先が見えない。

死ぬに死ねないと等々…」

傾聴後にカウンセリング。

イメージ、祈る意味、心構えの分かち合いができました。

ご子息は病院からの連絡では相談を終えた翌日から正常に戻り、

今月末退院のめどが立ったと決意を込めて

(一週間様子見をしてからと思いましてと)

ご報告を下さった。

私の経験では深く、心に決意したことは顕在化すると確信しています。

コメント中に親御さんから?が・・

「今日一日外泊許可で会食中です」と。

これからが大切ですね、サポートします。


その後は次回に…・・・あれからですが、

 

「昨年の夏から自宅でのひきこもりと自宅療養が、

 

今年の早春から”TVばかりも退屈になったので”と自分の意志で

 

仕事ができるようになりました。」

 

ご両親も心身ともにお元気で地域に仕事にと

 

軽やかになられ嬉しい報告でした。

 

願いはかなうのです。あきらめなければですが・・・