ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

幼児に対する玩具、知育おもちゃの選び方が悩ましい?

くねくねゾウさん

幼児に対する玩具、知育おもちゃの選び方に親としても悩ましいことがあります。

例えば、知育玩具には使用に対して月齢や年齢の表示も一般的な目安であること。

幼児の発達や興味を中心にした選別が望ましいようです。

それは良いおもちゃを与えても、興味をもたなければ、無駄になってしまうからです。

おもちゃを選びには、発達状況にに合っているもの、、少し難易度の高い位が

良いとされています。

知育玩具ランキング等を調べてみるのも良いと思われます。

一方では「おもちゃ」を買い与える際の注意は、「おもちゃの買い与えすぎ」で

TV等の影響もあり、子ども達も流行に敏感で、新しいものに飛びついてきます。

何でも欲しがる、友達が持っているとなおさら・・・我慢をさせられる年代でもないと

親が辛い思いをしてしまいます。

ともあれモノが無かった時代から手作りや創造力逞しく素朴な素材から

驚くほどの楽しいおもちゃ⇒遊びのグッズを作りださせた時代はgood!だったかも?

素朴で安心・安全・安価・耐久性・創造性を兼ね備えて保育園で活用されきた

「new 健康くねくね棒」はおススメの逸品と思います。

by 心とからだのカウンセラーも推奨しています。