ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

ひざ痛の原因が「変形性膝関節症」が多い。

ひざ痛の原因が「変形性膝関節症」が多い。

テーマ:特許 健康グッズ 健康楽々くん

ひざ痛の原因が「変形性膝関節症」が多いといわれている。

一般的な膝の病気は、リウマチ、半月板損傷、

変形性膝関節症が知られていますが、「ひざの三大病」

ともいわれるようです。

現実生活では、ひざに痛みを感じる人ではおおむね

「変形性膝関節症」である場合が多いとのことです。

変形性膝関節症というのは、痛みを我慢して、

放置していると「ひざ関節」が変形して激痛みを引き

起こす病気とされています。

ひざが変形してしまうほど厳しいJ症状を引き起こす

その原因は、ひざ関節の骨と骨が接する部分のことですが、

実際には骨同士が直接にしているわけではない。

即ち「軟骨」という滑らかな部分がが骨の両端を

おおうことでクッションの役目をしているのです。

つまり骨同士が直にぶつからないようになっている。

だからひざを曲げたり伸ばしたりといった動作がスムーズに

できるのは、軟骨の存在があるからなのです。

ところがひざ関節の軟骨は、厚さがとしてはわずか

3~4mmという極めて薄く、加齢共に酷使、

体重過多などが加わることで、すり減ってしまいます。

その軟骨がすり減ると骨同士が接触しやすくなるので、

炎症を起こしたり骨の位置がズレることがあります。


このような状態になることを「変形性膝関節症」

なのだそうです。


友人や知人の中にも「変形性膝関節症」等で手術して、

ヒアルロン酸注射・整体・マッサージ・温浴・貼り薬・

各種サポーター等々試みても一時しのぎだったようです。

生活上に痛みを伴うことで歩行や特に階段の乗降には相当な

負担と痛みがあったとのことでした。


それが劇的に変化があった体験から口コミを含めて

ご活用頂いている製品が2012年の秋に特許取得

いたしました。


体験例は別途HPをご覧ください。


心とからだのカウンセラー石井寛がご推奨いたします。


有難うございます。