ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

関節痛(関節炎)にもさまざまな原因があるので注意。

テーマ:無病息災

手首・肘・頸椎・腰・ひざ・足首・その他指等の

小関節における関節痛(関節炎)は、さまざまな

原因から起こりますが、その代表的なものが、

①変形性関節症と

②関節リウマチです。最近では、

③健康管理のために中高年からスポーツを始める人には、

急激かつ過度の運動による関節障害が増えています。

この3つは、同じように関節痛を伴いますが、まったく違う

病気の症状でそれぞれ対処方法が異なると説明を受けました。

これを知らないで、湿布薬などで自己治療をしていますと、

一時的には痛みが軽減ても、かえって症状を悪化させる

ことがあるそうです。

関節のこわばり・腫れ、痛みを感じた時には、その原因を

正しく理解して、 専門病院等で予防や治療を行うことが

大事に教わりました。

関節痛の原因には、変形性関節症、関節リウマチ、

運動障害のほかに、関節に細菌が入って起こる

化膿性関節炎や、肩関節周辺の腱などの老化による

四十肩・五十肩がありますが、尿酸値が高くなる

痛風などがあります。

ともあれ、自覚症状が出れば早期に医療機関等で診断の上で

適切に対処したいと思いました。

ご提案の一つに特許:メタルメガ炭素オリジナル製品の

「健康ベルト、健康リング」の「健康楽々くん」をご活用ください。

血流増加で健康増進、痛みにない快適な生活を実現を

お祈りいたします。

Yahoo!検索⇒健康楽々くん