ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

ひざ痛を治すには、総合的な健康管理が必要と言われています。

 

 

ひざ痛(膝痛)対策の一つに、グルコサミン等のサプリメントを

服用するのこともありますが効果には個人差があるのが難点です。

毎日となると経済的な負担も大きいことが課題です。

それと人によって、効果が現れない場合もあるようです。

最も確実なのは少しでも「太ももの筋肉を付ける」ことです。

そのためには、常日頃から筋肉の衰えだけは防ぐようにしたいものです。

意識的にも散歩や買い物を利用して出来るだけ脚を使うようにすすめられて

います。

特には膝痛(ひざ痛)がひどい時に無理をするのは絶対に避けるようにして、

それ以外は薬を服用や、膝痛用サポーターを利用しながらできるだけ

脚を使うことが大切です。

気持ちの上からは、ひざが痛くなるのが怖いからと、家の中でじっとしている

だけでは余計に悪化させることにもなりますので注意したいですね。

治療上からでは、膝の水を抜くとクセになるのか?との疑問の声があります。

膝に水が溜まったので病院で水を抜いても、またすぐに水が溜まってしまう。

それは何度も水が溜まるのは、水を抜くからではなく、炎症が治っていないことが

原因だそうです。

膝の水を抜くことが原因で、水が溜まりやすくなることは無いとの事でした。
 
水が溜まりすぎると、膝の動きが悪くなるので抜く処置をしますが、

炎症が続いていれば再び溜るようです。

これを防ぐためには、膝の体操が推奨されていますので専門医療機関等で

相談されることをオススメ致します。

一般的な血行不良・血流低下でのひざ痛、関節痛には、2012年特許取得した

新素材・メタルメガ炭素健康製品の健康ベルトリング 「健康楽々くん」のご活用を

心とからだのカウンセラー 石井 寛が推奨しています。