ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

ひざ関節痛等でのヒアルロン酸の治療ですが・・・

関節痛とヒアルロン酸治療についてですが、

関節痛の原因の1つが、関節の軟骨が減り、関節液が減少すること、

つまりヒアルロン酸の減少によって関節が痛くなることがあるようです。

その場合に関節内にヒアルロン酸を注射することで痛みを和らげるという

治療法があります。ところが、ヒアルロン酸を頻繁に打ちますと効果が

薄れてくるとされています。即効性を臨むとすれば、関節内注射が

有効だそうです。

一方では、サプリメントのみに依存することにも注意が必要と

されているのは、ヒアルロン酸は、ヒアルロン酸のみ服用しても

コラーゲンが少なければ効果もあまり期待出来ないからだと

言われています。

友人や知人も「あまり効果が無いようになり辛さも我慢比べで、

マッサージや温泉等々色々なことを試しながら、

ダマシダマシしています。」とお聞きしています。

そのような方々のご活用者や、実は私自身が2010年10月に

我慢できない痛みから、変形性関節症と診断されました。

軽度なため1回程度でと上で、整形外科でヒアルロン酸を打ちました。

しばらくは特に左ひざ痛は階段の乗降、長時間歩行時、正座では

痛みが続きました。持病になるかなと少々案じていましたが、

当社の製品を活用しながら軽い運動も併用してきたことから、

現在はひざ痛では微小な意識はありますが、痛みがなくなり快適に

しています。

体感例から、「ものはタメシ」ででもご活用いただければ思います。

有難うございます。

by 心とからだのカウンセラー