ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

「足のつる痛み、むくみ、だるい」ご相談が多い?

 

 

 

テーマ:

今日もシニア世代の女性で「足のつる痛み、むくみ、だるい」

のが常態なので診断やマッサージ、磁石製品等々あれこれ試して

きましたが治らないので体質として半ばあきらめていました。

それが解決したと友人から紹介されたので使用したいとの

ご連絡を頂きました。近日お届けの予定です。

現在は医療器具の認可が出ていませんので表現に留意していますが、

ご期待に添える結果が、口コミでご活用者が増え続けて

おりますので大変うれしいですことと共に

感謝いたしております。

一方では、「足のむくみ」で病気の判断が可能ですか?

との質問から学びましたが、「足のむくみ」で病気が

疑われるとお聞きしました。

例えば、「 下肢静脈瘤や前立腺肥大症」が考えられことと、

腎臓や肝臓では、腎臓は体内の血液とリンパ管内を流れる

リンパ液の流れが阻害されることで、腎臓の悪化が進行する

ことで、健康な身体と比べて「足のむくみ」に病気が現れて

いる確率は高いとのことだそうでした。

また肝臓では体内に侵入した毒素をさまざまな方法で

無毒化する解毒作用の役割を持っているため、

肝臓疾患のために肝臓の機能が落ちることが、水分が浸透圧の

低い血管から浸透圧の高い組織へと流れると、

血管以外の部位に余分な水分が溜り、足がむくむと

いうことになるとも伺いました。

ともあれ痛みをと伴っていれば手遅れにならないように、

早急に専門の医療機関で診察を受けるようにと教わりまして。

有難うございます。

by 心と体のカウンセラー