ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

徒歩で地球一周した人に会ったのですが?

テーマ:
 
約41000キロ歩いたって!?

出会って一ヶ月余で再会のFさん。

K市主催山歩き56キロコース参加等、

毎日毎日歩き続けて、1年2年10年・・・

歩幅×万歩計で計算、世界地図にポイントで、

その国や町並みを写真で見ながら歩き続けて

数十年、人生70代半ばまでを想定すると・・・


地図上とはいえ設計の仕事をされていたこと

も含め、実際に一ヶ月600キロ歩く中で、

夢をこんな形で表現されていることに

新鮮さと創造性を感じました。

健康そのもので若く表情も明るくほんとに

素晴らしい方でした。


その後の幾たびかの再会を経て久しぶりに、

ご自宅へ電話・・・

「主人は亡くなりました。」と奥様からお聞きして、

唖然!

内臓疾患で急逝されていたのだ。

あれほどの健康管理と人並み以上のトレーニングも

寿命には逆らえない。ご冥福をお祈りした。


それから数年を経ながらも突然思い出すことも

繋がりだと思います。合掌


明日は立派になられてご活躍中の後輩が、

是非会わせたい人がいる。ご本人も希望されている

とのことでお会いします。

このような良き出会いと学びは自身の人間革命には

ことのほか重要です。


”まけたらあかん、あきらめたらあかん”と自分に

言い聞かせている今日この頃です。

有難うございます。

by 健康楽々くん