ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

歌手・五輪真弓 パリが光を与えてくれた♪

テーマ:善き出会い

歌手・五輪真弓  パリが光を与えてくれた♪
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130904/ent13090403130000-n1.htm


「異文化の中に身を置くのは本当にいい経験です。」

そう実感されていることが素晴らしい。

また「日本人は黙っていてもあの人は何を考えて

いるのかと先回りして考えてくれます。

でもフランスでは言葉にしないと何も考えていないと

みなされます。

それで私も自分自身を持とう、そう意識をして、

意見を主張するようにしてみました。」

コレも個人主義が明確なフランスに限らず日本以外の

諸国は、自国の歴史、自身の主義信条をこれでもかと

思うほど主張することは海外で生活した人たちは経験して

いるようです。

五輪さんは素敵な出会いを重ねられてい善き人生を

得ておられるようで嬉しいことです。


わが娘もイギリスから現在フランスで仕事と

友好拡大しつつさらにフランス語を習得しているようです。

先ほどスペインから連絡ありました。

広いようで狭いと思わせる地球です?

どうぞこれからもご健勝で素晴らしい歌声を

お聞かせください。

by健康楽々くん