ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

家に帰るんだ!との想いが♪(完)

だからこそ、

人間は与えられた生命を懸命に生きなければならない。

と同時に人生を心の底から楽しまなければならないと思います」

「人間は自然を尊重し、自然と一体化しつつ

楽しまなければならないと思います」

現代は多くの人々が生きる力を失っている。

しかし、ほんらい人間の持つ“力” 人間には、潜在的に

強力な闘う力、どんな困難も克服する力、

どんなつらい経験をも回復する力を持っていると・・・

それを伝えたい」

『アライブ 生還者』 2007 フランス 113分 

09年4月全国ロードショーされた。

以前の事ですが、後輩の奥さまがご逝去された、

お通夜の席で多くの邂逅を・・・

闘病生活とともに心が通うまでの悪戦苦闘の方が長く、

また辛い道のりであったことを知っている私は、

彼の温かさ、優しさは、20数年余を人生の悲哀や

しんどさを耐え忍んできたからと確信できます。

立派にここまでよう頑張ったね!と肩に手を置いた。

生涯共に生き抜こうよ!と・・・

過ぎし日々を思い起こしつつ、新たな出会いを頂く

この夏は充実の汗を流そう(笑)

(完)

by 健康楽々くん