ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

政治(家)は結果責任といわれて久しい・・・が?

菅元首相に離党勧告・除名辞さずの方針

 
この記事の後、保留となる…決められない。

結党以来の大敗北は次のステップに入ったようだ。

他者を批判することには舌鋒鋭く切り込んできたことで

頭角を現して総理にまで極めた菅元総理・・・

そして自らの言動で墓穴を堀り続けて今に至る。


一方、恵まれた御曹司?が政界に足を踏み入れて

民主党のオーナー?として実母からの巨額のお小遣い?

をポケットに総理になった鳩山氏も負けづ劣らずの

好き放題の言動でこれもまた国益・国民の意思に逆らう?

方向音痴?の言動を未だ懲りず候!とばかりだ。

政権交代の切り札とした国民との約束であるマニュフェストを

実現せずにあえ無く落城した。

あまつさえ言い訳ばかりか、責任の所在を他に転嫁するに

至っては国民各位の支持を失う羽目になった。

政党は志を結集して綱領に基づき政策立案を国民に提示して

実現することが使命ではないのか!

内紛にエネルギーを費やし続けて消耗していては存在自体が

危ういのではないか?ここは解党して再結集の舵を切る時を

迎えたとみるが如何か!


日本の政治史に残る大きな示唆を得たのは意味あることと思う。
 
by 健康リング