ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

思いを伝えることの大切さは・・・

 

味の究極は、

作る人の「人柄」「真心」や「思い」と思う。


ある町の郊外に塩ラーメン店があり、そこのお母さんが

作っている「塩ラーメン」がとっても美味しい。

味以上に一味違うものを感じる。


話を聞いてみたら、早くに息子さんを亡くしてしまい

「お店を閉めようと思ったと・・・」

でも、来てくださっているお客様をみていたら、

息子のように思えて・・・

今では、息子に食べさせるつもりで「塩ラーメン」を

作り続けていますって、

だからなんでしようね。心がこもって、

ここの店にしか出せない味なんですね。


20年以上も味を通して最近思うことの中で

グルメリポーターの彦磨呂氏が話されている。


味って人の味?人間味!

いい味の出せる人になりたいなぁ~・・・あの人のように