ちょっと聞いたぁ~ココだけの話やけど…

一回一生としてどれだけの出会いと別れがあるのでしょうか?関わりを大切に「許せること増やし、感謝できることを見つける」全てが幸いとなると信じます。

2013-05-12から1日間の記事一覧

懐かしい曲やねん~♪

テーマ:善き出会い ラジオから上田正樹氏の曲が懐かしい。 彼と出会ったのは30数年前、友人に伴われて来訪した。 当時関西ではトップで、メジャーを目指すため上京すると・・・ 現実は大きな課題があり、相談のためだった。 文字通りメジャーに志も高く嬉し…

人生を浄化してくれるものとは?・・・

株式会社 同窓会ネット 代表取締役 伊丹正人氏が語る。 「こんなに楽しい同窓会を22年間もしなかったのか!」と それは、準備が大変面倒であること、 名簿掌握についても 個人情報保護法等で、転居先一つ確認 するのに手間暇がかかる。 幹事としても投げ出し…

イギリスで始まった「ビッグイシュー」を支援しよう!

テーマ:人類愛 140円で仕入れて定価300円で売り、 160円が収入となる。 「ビッグイシュー日本」 東京事務所 佐野未来マネージャーは 『ホームレスの方を 救済するのではなく、仕事を提供して 「自立支援」する事を事業目的に。 仕事を切られ、家族…

企業のメンタルヘルスが遅れていたが・・・

数年前から ”心の健康”の記事を注目してきた。 特に企業における”メンタルヘルス”対策が 日本が一番遅れているとあった。 うつになる人、ならない人。 「健康的・楽観的な態度、希望、コントロール」 との 調査・研究論文の内容に感ずることが多かった。 と…